VBマイグレーションのウェビナーを9月25日に開催!

この度、株式会社システムズ様とグレープシティでオンラインセミナーを開催いたします。

オンラインセミナー「脱!VBアプリシステムの選択肢!」

テーマは「脱!VBアプリシステムの選択肢!VBマイグレーションやスクラッチ再構築での後継製品活用シナリオ」。

グレープシティは長年に渡り開発支援製品を提供しています。なかでも「SPREAD(スプレッド)」や「InputMan(インプットマン)」といったライブラリは、Visual Basic 6.0の利用が活発だったころより販売が始まり、当時の業務システムに大変多くご活用いただきました。現在、皆さまが運用されているシステムのなかにも、これらの製品を使用したアプリケーションがあるのではないでしょうか。

しかし、Windows7とWindows2008のサポートが終了した今、このようにVB6.0で構築されたVBアプリ資産にどう対処したらいいのか、いまだに悩みを抱えたままの企業も少なくないかと思います。

2部構成でお送りする本セミナー、レガシーシステムのマイグレーションを提供しているシステムズ様のセッションでは、こうした悩みを解決するため、VBアプリ資産の移行に必要な知識とポイントを最新の移行事例や独自のVB変換ツールのデモを交えてご紹介します。

さらに弊社のセッションでは、グレープシティ開発支援ツールの機能比較を交えながら、製品の最新版をご利用いただくことで実現できる便利なアプリケーション機能などについても解説します。

VBレガシー問題で課題を抱えている企業には必聴のセミナーです。受講は無料ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

こんな方にオススメ
  • VB6.0で構築されたVBアプリ資産を利用している企業様
  • VBマイグレーションを検討中の企業担当者様

▼セミナーの詳細とお申込みはこちら

開催概要

開催日時 2020年9月25日(金)14:00~15:30(13:45~入室開始)
会場 オンライン
定員 40名
参加費 無料(事前登録制)
主催 株式会社システムズ
協力 グレープシティ株式会社 ツール事業部
\  この記事をシェアする  /