【セミナーレポート】VBマイグレーションの共催ウェビナーを開催しました

2020年9月25日(金)に株式会社システムズ様と共催でウェビナーを開催いたしました。

テーマは「脱!VBアプリシステムの選択肢!VBマイグレーションやスクラッチ再構築での後継製品活用シナリオ」

Windows 7とWindows Server 2008のサポートが終了して半年以上が経過しましたが、Visual Basic 6.0で構築されたVBアプリ資産への対処について、悩みを抱えたままの企業も少なくないかと思います。本ウェビナーでは、こうした悩みを持つ企業の課題と今後の対応策についてご紹介いたしました。

第1部

システムズ/ VBマイグレーション編
VBレガシーの再構築をVBマイグレーションによる移行事例と変換デモで解説

レガシーシステムのマイグレーションを提供しているシステムズ様が、早急な対処を進めたいVBレガシー問題を、最新の移行事例やシステムズ様独自のVB変換ツールのデモを交えて分かりやすく解説いただきました。


第2部

グレープシティ/After VB 最新開発支援製品編
システム移行は進化のチャンス!グレープシティの最新製品で実現する業務システムアップグレード

SPREAD(スプレッド)」や「InputMan(インプットマン)」などの新旧の機能比較を交えながら、製品の最新版をご利用いただくことで実現できる便利なアプリケーション機能などについてご紹介させていただきました。

資料中にあるInputManのふりがな取得機能デモ、全角・半角変換機能デモについては以下のデモサイトで動作をご確認ください。

システムズ様のWebページにて、本ウェビナーの様子を詳しくご紹介いただいています。ぜひご覧ください。


次回ウェビナーのお知らせ

「スクラッチ開発」と「ノーコードツール」という大きな枠を設けて、それぞれの最適な使い道をグレープシティならではの目線でお伝えします。業務システムの設計、開発、運用をしている方や、機能調査や導入選定をしている方などにオススメのセミナーとなっております。ぜひご参加ください。

開催概要

開催日時 2020年10月14日(水)14:00~15:40
会場 オンライン
定員 80名
参加費 無料(事前申込制)
\  この記事をシェアする  /