GrapeCity.devlog

グレープシティ株式会社のDeveloper Tools〈開発支援ツール〉の最新情報をお届けします。製品のTIPSや発売情報、イベントのお知らせなどをいち早く発信中です。

本日開催 ー Toolsの杜(ツールのもり) 2018年7月10日 ―【ニュース記事のリンクを追加】

2018年7月10日(火)東京・八芳園で、グレープシティ開発ツール30周年記念フォーラム「Toolsの杜( ツールノモリ )」を開催します。
9日に募集を締め切りましたが、数多くのお客様から参加登録のお申込みをいただき当日を迎えることができました。

昨夜のうちに会場準備も終え、今朝は最終確認を行っております。
仙台から移動するメンバーも、東北新幹線で仙台を出発しました。会場ではオリジナルのスタッフTシャツを着用し、みなさまのお越しをお待ちしています。

f:id:GrapeCity_dev:20180710090659p:plain:w450

グレープシティの中身

午前は弊社を代表し、会長、社長、事業部長によるオープニングセッションです。
これまでの歩みを振り返るとともに、製品をご愛顧いただいているみなさまへの感謝を込めた内容ですので、こちらはレポート記事として一般公開する予定です。

ランチセッションでは、2つの会場にわけて.NET製品とJavaScript製品の概要を紹介します。
あわせて講演会場の脇にデモコーナーを用意し、製品の担当者が待機します。

f:id:GrapeCity_dev:20180710090752j:plain:w450

パートナー各社のセッション

午後は弊社パートナー各社様からご提供いただくセッションです。
弊社製品を評価する場合のポイントや採用事例に限らず、システム開発の考え方や設計・開発手法など、各社様の得意分野を活かした講演を用意していただきました。来場者様には2つのトラックから選択していただくことになります。

後日レポートや資料を公開*1します。
都合があわず参加することができないみなさまにも、情報として提供する予定ですので、このGrapeCity.devlogでの発表をお待ち下さい。


※ 追記:2018年7月11日 開催ニュース記事が掲載されました。

*1:ただし一部のセッションについては、提供企業およびその顧客企業などの事情により、当日講演のみの公開になることはご了承ください。