GrapeCity.devlog

グレープシティ株式会社のDeveloper Tools〈開発支援ツール〉の最新情報をお届けします。製品のTIPSや発売情報、イベントのお知らせなどをいち早く発信中です。

デブサミ関西に行ってきました

デブサミ関西 こんにちは。SpreadJS担当の村上です。 みなさんは日本格各地で毎年開催されるIT技術者向けカンファレンス、Developer Summit(通称デブサミ)をご存知でしょうか。IoTやクラウドなど、IT業界で旬なトピックを中心にその道のプロたちがセッションを行う一大イベントです。  
 
 
神戸国際会議場 グレープシティでは、今年も"Exhibition Sponsor"としてブース出展し、私も関西会場(神戸国際会議場)に行って参りました。  
 
 

当日は、来場者多数のため開場が10分早まるなど朝から賑わいを見せ、GrapeCityブースへもたくさんの方に立ち寄っていただきました。「グレープシティ製品を使っていますよ!」といったお声も多くいただき、たいへん嬉しかったです。

GrapeCityブース

今回、SpreadJSのほかWijmo(エンタープライズアプリケーションの開発用コントロールセット)といった、グレープシティが提供するHTML5/JavaScriptライブラリ2製品を中心にご紹介しました。 ブースに来ていただいた方々には、カタログやノベルティ(金太郎飴!)をお配りし、デモを交えた両製品の説明や、業務アプリの運用ソリューションなどをご提案させていただきました。

みなさまにお話をお伺いすると、組み込みからフロント開発まで多様な産業に従事されており、業務で取り扱うデータをどのように運用していくか、という点については様々なお悩みをお持ちのようです。今回のご説明をきっかけに弊社製品をご検討いただけましたら幸いと思っております。

SPREADカタログ

引き続き、9月29日開催のデブサミ福岡にもグレープシティブースを出展する予定です。同じくSpreadJSとWijmoをご紹介します。お近くにお勤め、もしくはご来場予定でご興味がありましたら、ぜひお立ちよりください!