GrapeCity.devlog

グレープシティ株式会社のDeveloper Tools〈開発支援ツール〉の最新情報をお届けします。製品のTIPSや発売情報、イベントのお知らせなどをいち早く発信中です。

HTML5 Conferenceに行ってきました

はじめまして。SPREAD開発チームの林です。SPREAD for ASP.NETやSpreadJSといったWeb系の製品を担当しています。

少し前になりますが、9月3日にHTML5 Conference 2016のブース要員として参加してきました。会場は東京電機大学。大学を卒業してからキャンパスに入る機会もありませんでしたので、少し緊張気味でしたが、とてもきれいな校舎で学生の方がうらやましく感じました。

ブースではこのブログでも何度か登場しているSpreadJSとWijmoの製品紹介を中心に行いました。HTML5 Conferenceへの出展が初めてということもあり、会社名や製品名を知っている方はあまり多くありませんでしたが、デモをご紹介すると「すごい」「Excelですね」といったとても嬉しい反応をいただきました。

また、昼食の時間帯にスポンサーのライトニングトークに参加。5分という短い時間でしたが、所々にネタをはさみ緩い雰囲気ながらも、SpreadJSの多彩な表現や強みであるパフォーマンスをご紹介できたかなと考えています。

弊社Webサイトではパフォーマンスを体感できるデモを公開中です。製品やアプリケーションをインストールすることなく使用可能ですので、ぜひお試しください。

SpreadJS - パフォーマンスデモアプリケーション