GrapeCity.devlog

グレープシティ株式会社のDeveloper Tools〈開発支援ツール〉の最新情報をお届けします。製品のTIPSや発売情報、イベントのお知らせなどをいち早く発信中です。

SPREADとは?

こんにちは!グレープシティSPREADチームです。 このたび、SPREADの開発者ブログを始めることになりました。SPREADシリーズに関する最新情報や技術情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

最初の記事なので、ずばり「SPREAD」について簡単にご紹介したいと思います。

「SPREAD」とは、一言でいうと「Excelのようなデータグリッドを簡単に実現できるコンポーネント」です。Excelのような機能とは、データのソートやフィルタリング、条件によってスタイルを変更、セルの結合、チャート・・・などとても一言では言い表せません。なので、詳しい機能紹介はこちらをご覧ください。

Excelライクなグリッドを短期開発 

この多機能なSPREADは、さまざまなプラットフォームに展開しています。Windows Formsはもちろんですが、ASP.NETWPF向けの各製品を用意しています。また.NET製品だけではなく2016年1月にはJavaScriptウィジェットであるSpreadJSをリリースしました。

それぞれの製品の詳細は、右メニューの「リンク」から見れますので、是非覗いてみてくださいね。オンラインで体験できるデモもありますよ!