GrapeCity.devlog

グレープシティ株式会社のDeveloper Tools〈開発支援ツール〉の最新情報をお届けします。製品のTIPSや発売情報、イベントのお知らせなどをいち早く発信中です。

開催レポート≫ロゴクイズに答えて仙台にGO♪キャンペーン

2017年12月、グレープシティではこんなお知らせをしました。 


キャンペーンにたくさんのご応募をありがとうございました!

少し時間が空いてしまいましたが、春の陽気で暖かくなった頃、当選企業さまをお招きし、A賞の特典であるグレープシティ本社ツアーを実施しましたのでご報告です。


 日本情報通信株式会社 様

1社目は、日本情報通信株式会社より、松井さま、木村さま、齋藤さまにお越しいただきました。

f:id:GrapeCity_dev:20180427173722p:plain

東京のオフィス街にお勤めの皆さま。
自然に囲まれた 弊社オフィスをご案内すると「この環境いいなぁ~」とおっしゃっていただきました。弊社スタッフは都会に憧れているので、お互い無いものねだりなんですね。

f:id:GrapeCity_dev:20180427174105p:plain

本社見学終了後に実施した意見交換会では、ご利用いただいているJavaScript製品「Wijmo」の話を中心に、弊社の開発体制、サポート体制の部分まで活発なディスカッションを行えました。

f:id:GrapeCity_dev:20180427174656p:plain

特にサポートについてご満足いただいているようで、「一般的にサポート回答というとマニュアルに沿った回答というイメージがあり、問合せしても仕方ない、という考えがありましたが、グレープシティさんの場合は丁寧にサンプルコード付きで回答があるのでとても助かっています。」「サンプルコードだけでシステム作れそうなくらいです(笑)」など、嬉しい言葉をいただけました。

また、日本情報通信様より感想をいただいております。

この度貴重なご機会を頂いたことで、貴社の事業内容/製品をより深く知ることができました。
今回の経験を活かし、弊社がお客様へサービス提供していく上で、生産性向上/高品質なサービスを実現するためのパートナーとして、貴社製品と付き合えていけたらと思います。

≫ 日本情報通信株式会社 公式サイト


 

トヨタ自動車東日本株式会社 様

2社目は、トヨタ自動車東日本株式会社より、秋山さま、棚瀬さま、水谷さまにお越しいただきました。

f:id:GrapeCity_dev:20180501130813j:plain

あいにくの雨模様となってしまいましたが、弊社の映像制作部門「WINEstudios」のスタジオ見学の際は「こういうスタジオに入るのは初めての経験です」と、楽しんでいただけたようです。

f:id:GrapeCity_dev:20180501131112p:plain

 本社見学ツアー終了後の意見交換会では、Excelで管理されている社内データのWebシステム化について、熱い議論が交わされました。

f:id:GrapeCity_dev:20180501131205p:plain

 社内のExcel管理問題”というのは、どこの企業でも「あるある」なのですね。「どのエクセルが最新なのか分からない」など、弊社でも思い当たる節があり、耳が痛いお話でした。

トヨタ自動車東日本様では、この問題を解決するべくExcelベースのWebシステムを検討されているということでForguncyを紹介させていただきました。しかし、本格的なWebシステム化を検討されているようで、SPREAD for ASP.NETSpreadJSWijmoのグリッド表示やExcel入出力機能を活用したWebアプリ開発に関心を持たれていたようです。

トヨタ自動車東日本様より、以下のお言葉をいただいております。

本日はありがとうございました。
製品・開発環境の詳しい話を伺うことができ、今後の参考になりました。

これからも御社製品にはお世話になりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

≫トヨタ自動車東日本株式会社 公式サイト


今回のキャンペーンのクイズのテーマとなった、新しい製品ロゴはこちらです。
クリップとして登場しました。参加賞当選の皆さまのお手元にも届いているかと思います。

f:id:GrapeCity_dev:20180501155817j:plain

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

Copyright © GrapeCity, Inc. All Rights Reserved.