GrapeCity.devlog

グレープシティ株式会社のDeveloper Tools〈開発支援ツール〉の最新情報をお届けします。製品のTIPSや発売情報、イベントのお知らせなどをいち早く発信中です。

デブサミ2017に行ってきました

DevSumi2017_2

こんにちは。SpreadJS担当の村上です。先日、当ブログでもご案内しましたが、グレープシティは2/16、2/17に目黒雅叙園で開催されたDevelopers Summit(通称:デブサミ)2017に出展しました。かくいう私も、新発売となったSPREAD2製品(とSpreadJS)をみなさまにご紹介するべく、当日は製品説明担当としてブースに立たせていただきました。  
 

例年、各地で開催されているデブサミですが、ここ東京を会場とするものがもっとも大きく、当日は非常に多くの来場者で賑わっていました。グレープシティブースにはSPREAD製品を古くからご愛用の方から、弊社自体をまったくご存知ないという方まで沢山のお客様にお立ち寄りいただき、製品の概要から大きくは現在の技術トレンドまで、幅広いトピックでお話をさせていただきました。

DevSumi2017_booth

SPREAD for Windows Forms/ASP.NETはとても長い歴史をもつ製品で、今回ついにバージョン「10.0J」となりましたが、みなさまからお話をお伺いすると「業務アプリケーション開発を楽に!」というテーマは永遠の命題のようであり、これからもまだまだSPREADをお役立ていただけるのでは、と実感するイベントでした。

DevSumi2017_kintone

私はブースをちょっとだけ抜け出し、サイボウズ社さま主催のセッションにも参加してまいりました。同社のビジネスアプリ作成プラットフォーム「kintone」を使った事例紹介がテーマとなっており、経験豊富なスピーカーから最新のテクノロジを使ったとても興味深いアプリのカスタム事例を伺うことができました。

グレープシティはサイボウズ社さまよりオフィシャルアライアンスパートナーにご指定をいただいており、なにを隠そうSpreadJSも「kintone」上での動作にバッチリ対応しております。Microsoft Excelライクな表現といったkintoneのカスタムには最大限の効力を発揮すること請け合いです。是非、お試しください!

kintoneとSpreadJSの連携方法を見る

Copyright © GrapeCity, Inc. All Rights Reserved.